クリスマス近し・・・

クリスマス近し

忘年会、師走・・・

 

この季節だけは『忙しい忙しい』言うのが

許される気がします。

 

本当はたいして忙しくないのにね。

(年賀状は書いた?)(ケーキは予約したの?)

追い立てられてる気がするなー。

 

クリスマスのボトルを毎日作っています。

気持ちを集中させて・・・かというと、そうでもなくて
このボトルの向こう側。購入いただいたお客様のクリスマスを、ひたすら妄想してます。

 

ケーキがあって、チキンがあって。

家族で囲むのだろうか?それとも友達同士、恋人同士で?

あるいは、プロポーズの場面かも知れない。

みんな笑顔、笑顔、笑顔・・・

 

あれ?おかしいな。

自分がそんな世代なのか、なぜか妄想の中のお父さんは三角のクリスマス帽子を被って赤ら顔です(笑)

 

製作中の私は、まるでマッチ売りの少女です。

 

こういうイベント、記念日、笑顔に関われる仕事は、本当に幸せです。

ガンバローっと!