誰も欲しくない お金の無駄遣い

ご家庭に1つや2つある イラネー記念品、

ダサいノベルティが出来る理由…

 

ありませんか?

タンスの奥や天袋(古っ)の中に。

使う事もあげる事も売る事も出来ない名入れ記念品…

 

ああいう物が出来上がる過程の一例。

最近もあった話です。

 

お客さんから問い合わせ

『このようなグラスを100個作りたいので見積もりお願いします』

 

うわ!ダサっ!(心の声)

我【ありがとうございます。デザイン等ご提案しますね!】

グラス・デザイン・見積もりを提出

 

『グラスもデザインもあのままでお願いします』

 

我【このグラスは彫刻するには簡単ですが、100円ショップにあるようなグラスですよ?それにこの字体でこの文字数だと表彰状みたいです。シンプルな方がいいですよ。】

 

『グラスとデザインはもう決まった事ですので』

 

こうしてオーナー(お金を出す人)と作り手(我)は良い物を作りたいのに、誰も喜ばない記念品が出来上がっていく。

 

本当にいい物を作りたいのなら

お金を無駄にしたくないのなら

 

贈るお相手の気持ちを考えるのが一番大事です。

 

#アトリエ・エノン

#名入れグラス

#名入れギフト

#ロゴ入れグラス

#ロゴ入りギフト

#ノベルティ

#オリジナルグラス

0 コメント

アトリエ・エノンのクチコミ

クチコミ、ありがたいです。

クーポン等のメリットがあるわけじゃないのに、たくさんいただいてる。自分の仕事への評価、泣けます。

 

一度だけお客さんじゃない者に暴言を書き込まれ【あんたお客さんじゃないでしょ?】と削除した事がある。

ここは『お客様からの声』だから笑

 

タイパという言葉が嫌いです。大嫌い。

たくさんの情報や動画が流れてくる時代。

一瞬で『つまらない』『わからない』と判断される。

 

アトリエ・エノンのHPはわかりにくいんですよ。

【A~Cのデザインから選んでください】というものじゃないから。

 

当社は完全オリジナルデザインで、同じ物を作っていないんです。

(お相手の方を想った贈り物)や(自社のストーリーを込めたノベルティ)を作っているんです。

タイパでどうこうじゃあない。

想いを込めて欲しいんです。

 

でもこんな時代に合わず、最近はとても苦戦しています。

考え方を変えるつもりもなく、我が道を行きます。

 

そんな我が道を歩く自分へ、クチコミは1つのバロメーター。

励みになります!感謝!!

 

#アトリエ・エノン

#オリジナルグラス

#オリシャン

#オリジナルボトル

#名入れギフト

#名入れグラス

#ロゴ入りグッズ

#記念品

 

0 コメント

こんなグラスが出来ると思わなかった!

【こんなグラスが出来ると思わなかった!】

初めてのお客さんによく言われる言葉。

ありがとうございます!!

 

【名前しか入れられないと思っていた】

【それでこの価格でいいのか?】

ホント、嬉しい。

 

以前から思っていた事。

明朝体の名前が入ったグラス、【お父さんありがとう】入ったジョッキ、●●株式会社●周年記念と入ったグラス・・・

もらってうれしいですか?

 

俺は要らない。

むしろ無地の方がいい。汗

 

俺はカッコいいグラスを作りたいんだ。

手間はかかるが、それはいいんだよ。職人なんだもん。

 

文字を入れるだけの簡単な仕事じゃ、心は動かせないと思うんですよ。

 

#オリジナルグラス

#ロゴ入りギフト

#ロゴ入りグラス

#名入れグラス

#ボダム

#記念品

#ノベルティ

#アトリエ・エノン

0 コメント

周年記念・開店祝いのオリシャン

アトリエ・エノンのオリシャンは一目でわかる!と言われます。

うれしいな♪

 

名前だけ文字だけではないし、安っぽい写真のプリント風では無いので目立つんだと思う。

 

同じものを作ることがないから面白い。

たまにアイデアが出ない時があります。

そんな時もいい加減には作らない。

一瞬の手抜きでお客さまは離れるから。

 

オリシャン¥7800~

ドンペリ、モエ、生まれ年ワイン…

色々やってます!

 

#オリシャン

#オリジナルボトル

#名入れボトル

#世界で1つ

#開店祝い

#周年記念

#アトリエ・エノン

0 コメント

ロゴ入り オリジナルグラス

ブログサボり野郎です。。。

やっと。やっと、少しずつ弊社のような業種も元に戻ってきた気がします。

 

コロナで生活が変わった人、沢山いると思います。

商売を閉めた人も沢山いるでしょう。

儲けた人もかなりいます。

人が集まるのを『悪』とされてしまうと、イベントで大量発注が来る俺のような仕事はお手上げです。

あの騒ぎは何だったのか。お金はどこに流れたのか。

ま、それはいいとして。

 

企業さま、団体さまからイベント関連、記念品関連のお仕事、バンバン来てます。バンバンは大げさだな笑。でもバンバンとしときましょう!

景気なんて気分なんです。

バカなマスゴミが垂れ流す辛気臭いニュースを真に受けるのはやめましょう!

 

4月は特にバカラのグラスが多かった。

バカラは文字入れだけで結構な金額を取られます。

1文字いくら、で。

 

バカラにロゴや写真を彫っている所、ウチ以外にあまりないと思います。ちょっと難しいので勇気がいるんですよ。

 

技術の難しい仕事は大体俺のところに来ます(汗)

沢山の失敗を重ねてきた男です。

 

お任せくださいな!

 

#バカラ

#オリジナルグラス

#名入れギフト

#ロゴ入りグラス

#名入れギフト

#記念品

#ノベルティ

0 コメント

誰も欲しくない お金の無駄遣い

続きを読む 0 コメント

アトリエ・エノンのクチコミ

続きを読む 0 コメント

こんなグラスが出来ると思わなかった!

続きを読む 0 コメント

周年記念・開店祝いのオリシャン

続きを読む 0 コメント

ロゴ入り オリジナルグラス

続きを読む 0 コメント

一生懸命な人を笑うな!

続きを読む 0 コメント

ストーリーを大事にしたいんです。

続きを読む 0 コメント

自慢するよ。。。

続きを読む 0 コメント

スカーフェイス『世界は君のもの』

続きを読む 0 コメント

ステンレス・タンブラーの季節

続きを読む 0 コメント

お金の無駄。ダサい記念品。

続きを読む 0 コメント

華やかなプレゼント!オリジナルシャンパン・オリシャン

続きを読む 0 コメント

サッカー好きな人、必見!イカすグラスを見つけた!

続きを読む 0 コメント

オリジナル ロゴ グラス 記念品 周年祝

続きを読む 0 コメント

LiLiCoさん★

続きを読む 0 コメント

卒業・卒園・部活・異動…記念品

続きを読む 0 コメント

2024年

続きを読む 0 コメント

勘違いは恥ずかしい

続きを読む 0 コメント

アトリエ・エノンのオリシャン

続きを読む 0 コメント

プライド

続きを読む 0 コメント

年末年始・記念品・ノベルティ

続きを読む 0 コメント

パーティー・プレゼント・ノベルティ★

続きを読む 0 コメント

今年もフジロック♪

続きを読む 1 コメント

ダサい記念品・ノベルティ欲しくない。

続きを読む 0 コメント

手間かけ過ぎなんだってさ…

続きを読む 0 コメント

銀シャリ

続きを読む 0 コメント

ももクロ

続きを読む 0 コメント

名入れ・ロゴ入れ・バリバリ・ヨロシク

続きを読む 0 コメント

部活動 記念のステンレスタンブラー

続きを読む 0 コメント

店主オリジナルデザイン 家系タンブラー

続きを読む 0 コメント

カッコいいロゴ入りオリジナルグラス

続きを読む 0 コメント

ストーリーのあるプレゼント

続きを読む 0 コメント

世界の企業と直取引。費用は1/2~1/3

続きを読む 2 コメント

やりたくないガラスの靴(汗)

続きを読む 0 コメント

カッコいい ロゴ入り オリジナル グラス

続きを読む 0 コメント

本当なんです…信じてください!

続きを読む 1 コメント

巨匠からの贈り物

続きを読む 0 コメント

自衛官 警察官 消防官の皆さま(順不同)

続きを読む 0 コメント

オリジナルロゴのタンブラー

続きを読む 0 コメント

泣かすぞ…魂込めたオリジナルワイン

続きを読む 0 コメント

安倍晋三メモリアル名入れグラス

続きを読む 10 コメント

お年玉

続きを読む 0 コメント

新年おめでとうございます!

続きを読む 0 コメント

ボダムさんから

続きを読む 0 コメント

人のキモチがわからない人たち

続きを読む 0 コメント

LiLiCoさん バースディ☆

続きを読む 0 コメント

仲間の顔 おもしろタンブラー

続きを読む 0 コメント

開店祝い 周年祝い 人間は強い

続きを読む 0 コメント

タイのドラえもん姉さん

続きを読む 0 コメント

毎日 新しいこと コツコツと 

続きを読む 0 コメント

フジロックフェスティバル♪

続きを読む 0 コメント

最期に見る景色

続きを読む 0 コメント

今年の敬老の日は 9/19(月)☆

続きを読む 0 コメント

企業・団体様、イベント等の記念品を得意としています。

続きを読む 0 コメント

メディア出演・SNS掲載情報など

続きを読む 0 コメント

自分だけの 世界で1つのグラスで

続きを読む 0 コメント

周年祝いのハデハデボトル☆

続きを読む 0 コメント

大好きなアーティスト【パリスマッチ】

続きを読む 0 コメント

高須克弥先生はやっぱりYes!だった件

続きを読む 2 コメント

音楽が流れる 世界で1つのグラス♪

続きを読む 0 コメント

THE MATCH 2022!武尊vs.天心

続きを読む 1 コメント

記念品 ロゴ入り オリジナルグラス

1つから数千個まで!

アトリエ・エノンはただ名前を入れるだけではない、本物のオリジナルグラスを作ります。

 

他社で断られた方、大歓迎!

当社が1本化します!笑

 

グラス類は1つ¥3500~作っています。

グラス、デザイン加工、ラッピング込み

 

ビール、ワイン、ウイスキー、コーヒー…

ご予算とコンセプトに合わせた商品をご提案します。

 

企業さま、団体様のご注文

数10個から数1000個のご注文は、かなりお安くなります。

 

ただし!アトリエ・エノンはそこらの個性のない、ただ安いだけの名入れ屋とは違います。オリジナリティとクオリティの高さ、ぜひ!実感して下さい。

 

まずはご相談ください!

続きを読む 0 コメント

アトリエ・エノンのオリジナルシャンパン

続きを読む 0 コメント

父の日に世界で1つのグラス

2022年の父の日は6/19(日)です。

ビール、ウイスキー、ワイン、コーヒー…

大好きな飲み物に合うグラスで

”世界に1つだけのグラス”が作れます。

¥3500~

 

【オリジナルグラス】

【問い合わせ・ご注文方法】

 

フリーダイヤルでもお気軽にどうぞ!

0120978191

続きを読む 0 コメント

アトリエ・エノンの仕事が本当に好き

続きを読む 0 コメント

オリジナルグラス、作りましょ。

続きを読む 0 コメント

『マイクロ豚って食べれんですか?』

続きを読む 0 コメント

2022年!記念日を忘れてませんか?

続きを読む 0 コメント

イライラしている。

続きを読む 0 コメント

風が吹けば桶屋が儲かる

続きを読む 1 コメント

眠いのに、疲れているのに、

続きを読む 0 コメント

いや、うん。きっとこれが幸せ

続きを読む 0 コメント

ソフトボール オーストラリア代表のエースが…

続きを読む 0 コメント

LiLiCoさん おめでとう☆

続きを読む 2 コメント

音楽が流れるオリジナルボトル!?

続きを読む 0 コメント

朝まで泣いた、情けない夜…

続きを読む 0 コメント

【ととのう】コーラグラス

続きを読む 0 コメント

生まれ年のワイン・特別な人へのプレゼント

続きを読む 2 コメント

弱点が強みに。アトリエ・エノンが生まれた日

続きを読む 2 コメント

開店祝いにキャッシュトレー

続きを読む 0 コメント

頑張れ飲食店!おまかせのハウスボトル!

続きを読む 0 コメント

2021年、妄想の夏。。。

続きを読む 0 コメント

オーストラリア ソフトボール代表!

続きを読む 0 コメント

ラムネ瓶に彫刻って初めて!

続きを読む 0 コメント

ワンワン☆ニャンニャン

続きを読む 0 コメント

オリシャンて何よ?

続きを読む 0 コメント

OSAKA ON MY MIND

続きを読む 0 コメント

女優・大谷麻衣さん

続きを読む 0 コメント

クライアント→職人直通!費用は1/3~1/2

続きを読む 0 コメント

死にもの狂い

続きを読む 0 コメント

6年1組のみんなへ

続きを読む 2 コメント

私たちの宝。私たちの希望。

続きを読む 0 コメント

今、ここに在ること

続きを読む 0 コメント

公園にて

続きを読む 0 コメント

アトリエ・エノンは日本一! 知らんけど

続きを読む 0 コメント

大切なこと。

続きを読む 0 コメント

LiLiCoさん♥大好き あざっす!

続きを読む 0 コメント

お客さんの優しさ(T_T)

続きを読む 0 コメント

ご縁のおはなし ※完全プライベート話

続きを読む 0 コメント

レモン沢…梅沢富美男さん!

続きを読む 0 コメント

KIZAM                   名入れグラス  オリジナルボトル彫刻   ナンバーワンを目指します。                                         

この仕事を始める前、伯父の命日にオリジナルラベル(シール)のお酒をオーダーし、贈った事がありました。

 

『カッコいい・・・』

感動したのを覚えています。

 

今は何とも思いません。

ただ、シールを印刷してペタっと貼っただけの利益率の高い商品でした(笑)ぺロっと剥がせばただのボトルです。

 

【彫刻】とは文字通り『彫り刻む』事です。

では【刻む】という言葉を調べると

◎物の形を彫りつける。彫刻する。

の他に

◎心の中にしっかりとどめる。しっかりと記憶する。

という意味もありました。

 

だから、受け取った時に感動が生まれるのでしょうね。

 

剥がしても取れない物。刻まれた物。

忘れられない物。忘れてはいけない物。

 

肯定はしませんが、刺青・タトゥーを入れる方も

似たような想いがあるかも知れません。

 

そんな想いを胸に刻みつつ、人のココロを揺さぶるようなモノを彫刻していきたいなと、今日も考えております。

 

 

 

0 コメント

はじめまして!

アトリエ・エノンのカワハラ・ダイスケです。

 

今日、12月3日は弊社の法人化2周年。

1・2・3、ダァーという事で

文章は苦手ですが、思い切ってブログを始めてみます。

 

2周年とはいえ、やる事は変わらず

製作して、お客さまに発送して。

 

仕事があるというのは、ありがたい事です。

 

それと、ここ4年くらい恒例にしている【干し柿作り】

賃貸マンションの狭いベランダで作っております(笑)

 

干し柿なんて30年くらい口にしなかった。

イメージは子供の頃、冬休みにコタツで食べた味…でしょうか。

 

数年前、昭和7年生まれの我がオヤジ様が こんな事を言いました。

『昔はなぁ、干し柿がこの世で一番甘かったんだ。』

 

最初、意味が解らなかったのです。

そうか。戦前・戦中・戦後…砂糖なんて手に入らなかった時代

もちろんチョコやケーキなど無い時代

庶民の一番甘い食べ物は、干し柿だったのでしょうね。

 

そんな話を聞いてから、干し柿を食べるようになりました。

 

クリスマスに近づくにつれ、柿もどんどん乾いて『らしく』なってきます。

元日には実家に干し柿を持参し、皆で食べる予定です。

 

それにしても、リンゴ大の柿30個を剥くのは大変でした!!