僕の前の奥さんの最初の旦那さんの…                     名入れグラス  オリジナルボトル彫刻   ナンバーワンを目指します。

今日名入れ彫刻したのは、

僕の前の奥さんの最初の旦那さんが、娘さんの誕生日にプレゼントするステンレスマグ。

ん?自分で書いても意味がわからない。

僕は17年前にバツイチの女性と結婚し、1年で離婚をしています。
その時の妻の最初の旦那さんと僕は、同じ女性と結婚していたと知らず、何年も知り合いだったのです。
しかも非常に友好的な感じの(笑)

その事実を知ってからの照れくささと言ったら…

その前の旦那さんも再婚し、幸せなご家庭を築かれてます。

先日『娘の誕生日に何か作ってよ!』と頼まれました。
『了解ですっ!』

名前を彫っていて思い出しました。
この名前は、僕の元奥さんの娘さんです。

結婚していた頃、テレビの『はじめてのおつかい』を見てはコッソリ泣いていた。

離れて暮らす子供に会えなかったのだと思う。

何と声をかけていいか解からず
『いつか娘さんを呼んで一緒に暮らしたいね』と言った僕は、10歳下だった。

若さの愛情も憎悪も、遠く懐かしい香り。
事実は小説より奇なり。

人生は味わい深いですね。
Mちゃん、誕生日おめでとう!
心を込めて彫りましたよ!