KIZAM                   名入れグラス  オリジナルボトル彫刻   ナンバーワンを目指します。                                         

この仕事を始める前、伯父の命日にオリジナルラベル(シール)のお酒をオーダーし、贈った事がありました。

 

『カッコいい・・・』

感動したのを覚えています。

 

今は何とも思いません。

ただ、シールを印刷してペタっと貼っただけの利益率の高い商品でした(笑)ぺロっと剥がせばただのボトルです。

 

【彫刻】とは文字通り『彫り刻む』事です。

では【刻む】という言葉を調べると

◎物の形を彫りつける。彫刻する。

の他に

◎心の中にしっかりとどめる。しっかりと記憶する。

という意味もありました。

 

だから、受け取った時に感動が生まれるのでしょうね。

 

剥がしても取れない物。刻まれた物。

忘れられない物。忘れてはいけない物。

 

肯定はしませんが、刺青・タトゥーを入れる方も

似たような想いがあるかも知れません。

 

そんな想いを胸に刻みつつ、人のココロを揺さぶるようなモノを彫刻していきたいなと、今日も考えております。