三流職人のコダワリ

オーダーいただいたオリジナルボトルが仕上がった。

 

・・・・・・・・。

何か気に入らねぇー。。。

 

お客さんの選んだ写真で、打ち合わせて作ったデザインなのに。

 

ムムム

 

結局、お客さんにお願いして 写真を差し替えてもらう事にしたよ。

 

ありがたい事に僕は、お客さんのお祝いや記念日など、特別な日・笑顔に関わる瞬間のお手伝いをしてる。

 

このボトルでは瞬間喜んでもらえるけど、もうオーダーが来ない気がしたわけよ。

 

笑顔や喜びって、【80%くらいでいいや】ってのが無くて、誰だって100%がいいんです。
僕は笑顔を作る職人だから、100%以上の笑顔をひねり出したい!

ハンパな仕事は出来ないですね。

シャンパンボトル、1本無駄になっちゃったけど これは僕がいただくとしよう。

飲んでもスゴく旨いシャンパンだから。

 

絶対に自分の勘は間違ってなかったと思う。

今夜飲むこのシャンパンは甘いかな。苦いかな。