安いのは大事!でもね。。。

アトリエ・エノンからの商品の発送は

ヤマト運輸さんにお願いしています。

 

ご近所に営業所があるし、配達員さんも顔なじみ。

とても良くしてくれています。

 

ただ…ヤマトさんは一番 送料が高いのですよ(泣)

本来ならお客さまの財布に優しい方がいいし、ボクだって少しでも利益を出したい。

知人から『〇〇運輸はもっと安いよ!』なんて言われると悩ましいんですけどね。。。

 

ヤマトさんは荷物の扱いが丁寧だし、営業所が多いので、不在でも1日に何度も来てくれたり、サービスが良いのです。

 

アトリエ・エノンの商品は、ほとんどがワレモノ。

慎重に梱包してるので、今まで1度も事故はありませんが、それもヤマト運輸さんの配達があってこそだと思います。

 

名入れ?ロゴ入れ?世界で1つだぁ?

そんなの 割れてしまえば、何の価値も無いんです。

そして、記念日やお祝いに使ってもらえる商品なので、期日までに絶対にお客さんの手に届けなければいけない。

 

言っちゃぁ悪いんだけど、本当に困る業者さんもあるんだぁ(# ̄З ̄)

荷物が来ないと思って追跡したら、営業所に3日も放置してある、とか。

次にそっち方面に行くのは2日後です、とか。

ここ、東京なんですけど。。。

 

地方で一人暮らしをしてて、宅配ロッカーがないお客様もたくさんいると思う。

荷物を受け取るために早く帰ったのに、来なかったら…

急いで帰って事故でも起こしたら…

たまらない気持になる。

 

先人は流石な言葉を遺しました。

【安物買いの銭失い】

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松尾和也 (木曜日, 14 7月 2016 00:38)

    ごもっとも

  • #2

    アトリエ・エノン (木曜日, 14 7月 2016 09:52)

    松尾さん、コメントありがとうございます!
    配送業者さんは、結構差がありますよね~