完全オリジナルデザイン☆アトリエ・エノンのトリセツ①

【どうやって頼んだらいいですか~?】

こうやって電話で問い合わせてくださる方、とてもうれしい。

せっかくフリーダイヤルにしてますし、生の声が聞けるってのは、細かいコミュニケーションが取れます。

 

アトリエ・エノンは『この中のデザインから選んでください~』ってやってないんです。

もちろん商品写真の中から『こんな感じの!』と選んでもらえたら助かります。

 

この写真のグラスは、アジアで手広く印刷ビジネスを展開されてる社長からのオーダー。

グラスへの【写真彫刻】を頼まれました。

写真を数点送っていただき、後はお任せでやらせてもらった。

数点送ってもらうっていうのは、【彫刻しずらい写真や色合いがある】から。

 

◎画素数が良くて

◎背景がスッキリしていて

◎明暗・コントラストがはっきりしている

そんな写真がいいです。

簡単に言うと白い服に白い背景は、わかりずらいって事ですね。

 

この場合は3人の女性が横並びなので横が広いグラス、

それでいて、女性っぽいかわいい【グラス選び】から始めました。

(と言っても、値段はHPの商品と変わりませんよ~)

 

グラス底には タイで愛されているプルメリアの花を、

ベトナムで愛されているロータス(ハス)を、勝手に彫刻(笑)

 

お任せでやるとセンスが問われるので、ハリキっちゃう!

字体(フォント)も用途や相手のお人柄、デザインとの相性があるので

ドン!とまかせてくれるとうれしい。

機械ではなく、1つ1つ手作業で作ります。

 

もちろん!お客さんのワガママは何でも聞きます。

満足いくものを一緒に作りましょう!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ