日本のエーゲ海☆岡山県・牛窓町 月一会さま! アトリエ・エノンのトリセツ②

牛窓町って知っていますか?

岡山県瀬戸内市牛窓(うしまど)町。
恥ずかしながら、僕は知らなかった。でも【うしまど】という言葉の響きにすごく興味を持って、色々調べてみた。
そこは【日本のエーゲ海】と呼ばれる素敵な港町で、海の幸が本当に旨そう!
その牛窓の(自由人の集まり)【月一会】さんの会長からメールでご注文をいただいたのでした。

月一会さんは牛窓を盛り上げる為、朝市や祭り、イベント等を開催してるようです。

楽しそうな面々

ご要望は『取っ手が無くて酒がたくさん入るグラス』
写真彫刻なので、彫刻面も大きくなくてはいけない。
グラス選びから始めて、前から気になっていたグラスを発注。
これが最高にいいグラス♪

『酒がたくさん入るグラス』と言われる通り、皆さん酒が強そうだぁ。
さすが港町の男!
お任せで作らせてもらったので、それぞれの方の写真もFB上で勝手に探し選んだ(笑)

月一会  ロゴ

月一会さんのロゴがまたカッコ良かった。
これは初めから底に入れようと決めてた。

底と横と2面の彫刻になるけど、ココはサービス!
この方が絶対カッコいいからね♪

 

会長ペアグラス

【美女と・・・】イヤ、失礼いたしました!
奥さまのマリカさんと。

きっとこのグラスでまた楽しい宴が始まるのでしょう。

お急ぎのご注文だったので、何日か【月一会】さんの事ばかり考えてた。

一緒に飲む夢を何度も見た。
牛窓にいつかあそびに行って、必ず実現するんだと思う。
きっとその時は、顔面にケーキを受けるかもしれない※月一会さんの飲みの恒例行事らしい(笑)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近田修一 (日曜日, 24 7月 2016 16:05)

    ケーキ買ってお待ちしております^_^

  • #2

    アトリエ・エノン (日曜日, 24 7月 2016 16:22)

    会長!ケーキごっつぁんです!(笑)