アトリエ・エノンのオリジナル クリスマスキャンドルグラス☆

クリスマスが終わり。。。

街は急に年末モード。

スーパーもチキン、ケーキからカマボコへ(笑)

 

今年は特にクリスマス商品を打ち出さなかった。

というのも、おかげさまで今年は通常のオーダーをたくさんいただいてて

これ以上注文いただいたら、こなしきれないかも知れなかったの。

 

【愚直に、ただコツコツと】作っていた。

 

皆さんが(どんなクリスマスを迎えるのか)想像し

寒い工房で1人作る姿は、まるでマッチ売りの少女だよ。

 

キャンドルグラスも色々な国の言葉、イラストで自由に。

 

北海道は滝川の花月堂 松尾製菓さん

Xmasケーキをご注文のお客さまに、抽選でキャンドルグラスをプレゼントしてくださった。

松尾製菓さんのお菓子は大量生産できない。

良質な材料をふんだんに使って、丁寧に作られてるから。

こういう職人気質な姿勢、憧れます(画像はスイートポテト)

 

僕が1つ1つ彫ったキャンドルグラスの淡い灯りが

「HAPPY」の演出の一部になったなら、マッチ売りの中年オヤジとして

これ以上うれしい事はないのだ。

 

もう1つ。

新潟は糸魚川の大火は悲惨でした。

師走のこの時期の不幸は言葉もありません。

被害に遭われた方、消火・救助にあたられた関係者の方全てに

心からお見舞い申しあげます。

1日も早く、安らげる日が来ますよう。

 

キャンドルの火、大丈夫かなと気になってしまった。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松尾和也 (土曜日, 31 12月 2016 00:38)

    いつもお褒めの言葉、
    ありがとうございます

  • #2

    Kelle Kellems (水曜日, 01 2月 2017 20:12)


    Great post.