イカす!ブルゴーニュグラス♪誕生祝いに完全オリジナルのグラス☆

以前、食事(飲みか!)に行った代々木のイタリアンの人気店

ラ・リベラ(La libera)さんのスタッフさんからオーダー☆

先輩のお誕生日祝いだそうです。

 

ラ・リベラさんは野菜は鎌倉産のものを

魚は佐島漁港で水揚げされたものを、シェフ自ら足を運んで仕入れています。素材の良さもさることながら、繊細なお皿・大胆なお皿
とても美味しい楽しいお店です。

 

ブルゴーニュグラスって、実は初めて!

自分が飲食店をやっていた時に散々割ったので、大きなワイングラスは苦手なのでした。。。

いや、飲みながら営業していた自分が悪いんだな(泣)

 

ひさびさに見たブルゴーニュグラスは『うゎ、デッカ!』

普段使えるように、飽きずに使えるように、シンプルに…

というのが俺の考えです。だからハッピーバースデイも入れません。

 

グラス底にフライパンを彫刻(笑)

 

もう1人の方のは『お酒を飲まない方で、家族3人のグラスを…』とのオーダー。

 

何を彫刻したかはプライバシーなのでお見せできません笑(ボカシ)

家族1人1人のお名前を入れなかったのは、そのお名前のグラスが割れてしまったら悲しいから。グラス底に3人一緒にお名前を彫刻。

3人の名前が書いてあれば、どれかが割れても使えるもんね。

 

『お祝いもので割れる物はイヤだ』という方もいる。

ごもっともな意見だけど、物はいつか壊れるのです。

ガラス製品は特に。その分、ガラスは美しいのです。

人間と、人生と同じですよね…と上手くまとめてみました。

 

アトリエ・エノンの名入れグラス・ロゴ入れグラス・オリジナルボトルは、完全オリジナル【世界で1つ】です。

 

ラ・リベラさん、代表してご来店下さったM田さん、

ありがとうございました!

誕生日おめでとうございます!

 

また飲みに、いや、食べに伺います!