お店のロゴを、会社のロゴを、グラスやタンブラーにそのまま入れたいじゃないか。。。

先日いただいたオーダー

飲食店さんからで、退職されるスタッフさんへの記念品だそうです。

 

お店の名を聞くと、ナント! 【la むめい狼】さん

僕も以前何度か行ったことある。

 

ナント!と言われてもピンと来ないかもしれませんが、

僕の生まれた板橋区、今住んでる練馬区では評判の名店なんです。

センスのいいインテリアと料理。もちろん美味しい!

 

ハリキッテ作ろうと思ったが、ロゴデータがない。

コースターの写真をいただき、加工して加工して。。。

 

ステンレスタンブラーは割れない、実用的なものだから

飽きのこないデザインがいい!(と、僕は思ってる)

 

日本語は大好きだけど、1年中(おめでとう)や(ありがとう)が書いてあると、ちょっと飽きるというか使いづらいと思うのです。

 

聞くとやはり、アチコチのショップでロゴの彫刻を断られたそうで

アトリエ・エノンに電話をくださった。

 

『作ってやれよ!世界で1つを作るんだろ?(怒)』

と軽く同業者にキレて、ルンルンと作り始めました。

 

こういう事(過去のブログです)

ロゴやエンブレムは誇りなんです。

国旗や家紋と一緒なんです。

そのまんま入れたいじゃないかよ。

 

la むめい狼さん、退店するスタッフさんに気遣う姿勢。

名店にはワケがありますね。

 

A山さん、ありがとうございました!

近々久しぶりにお邪魔しまーす!